■もっと詳しく!アフィリエイトの疑問!

■さて、だいたいの流れはご紹介しましたが、ここではもう少し踏み込んでアフィリエイトのことをお話ししたいと思います。
アフィリエイトの疑問!
■ブログはここでアフィリエイト!
A.管理人の一押しブログは1つめはseesaaで、2つめはFC2ブログ です。
よく聞くのが、SEO 対策に非常に効果的だということ。
サブドメイン形式であるということが一番の理由になるようです。

サブドメインとは
「http://○○○○○.seesaa.net/」
という表記のことらしいです。
普通の形ですと、
(例)「http://seesaa.net/○○○○○」
とIDがスラッシュの後ろに来るサイトが多いですが、seesaaとfc2ブログはちがいます。IDは通常自分が考えます。

後ろにIDがくると、付随するページとして検索エンジンに認識されるため、検索エンジンにインデックスされるのが大幅に遅れたり、またインデックスされなかったりするらしいのです。

もっと簡単にいうと、手紙を出すにしても住所/番地/部屋名まで入力しないとその人の部屋に辿り着けませんよね?
通常はこの順番でないとどこに帰属しているかがわからない。。。
ってことになるのでこの順番なんですが、seesaaとfc2ブログの場合だと、最初の住所の部分に自分の部屋の号数とセットにしてあげるよ!という感じでしょうか。。。

私も難しいことは分かりませんが、この2つのブログは人気が高いようです。

*ちなみに、管理人は「seesaa」ブログで9つ、fc2ブログで1つ運営しています。「seesaa」は一つのアカウントで複数のブログをすぐに作れちゃいますし、fc2ブログはアダルトサイト運営も許可されているようです♪


*参考までに、管理人のseesaaブログ→まーくんちのお弁当♪
管理人のfc2ブログ→元エステティシャンの家庭の事情


■サイトはここでアフィリエイト! A.オススメサイトはfc2です。

今御覧になっているサイトはfc2で作っています。お勧めの理由は、余計な広告が表示されないから。fc2は一番下記の部分にたった1行だけのテキスト広告(テキストとは、文字をクリックするとリンク先に飛ぶようになっているものです。ここでいうと、上のfc2のこと)です。だから、デザイン性の点でもとても優れたサーバーだと思います。

しかも、無料!それに加えて、商用利用可能なんです。はっきりいって、この3点が揃うところは珍しいです。
プラス、アダルトサイトを作ってもOK!色々調べましたが、先輩アフィリエイターの多くは初期にこのfc2でサイトを作られる方が多いようでしたのでここで作りました。

初期の段階でというのは皆さん有料のサイトに移行しているからです。アクセス数などが大幅にアップするとサーバーダウンも考えられるみたいです。
■ちょっと待って!貴方のサイトは商用利用可能? A.せっかくサイトをつくってもそのサイトが『商用利用可能』でないとアフィリエイトはできないことになっています。
最初知らなくて登録された方は抹消されているようです。
どこで「商用利用」が可能かを調べるには、ご自分が作りたいと思ったサーバーの規約でお調べ下さい。
はっきりとそのことが書かれてあります。
■全部無料でアフィリエイトできる? A.全部無料でできちゃいますよ。管理人は全部無料でアフィリエイトしています!
■著作権を知っておこう! A.他の方のサイトをまるまるコピーして・・・なんていうのは勿論、語尾を変えてみるくらいじゃ著作権の侵害に値するようです。自分の言葉でお伝えしましょう。
■アフィリエイトの大まかな手順 A.まずブログやサイトを開設します。

それからアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)と呼ばれるバナー広告の問屋さんみたいなところに、ご自分がつくったサイトの登録し、ASPの審査を受けます。

サイトの審査が通ったらASPサイトと提携しているさまざまなお店に提携の申し込みをします。そこでも大抵審査がありますが、だいたい通ります。承認されたらバナーをサイトに貼ることが出来ます。






節約専業主婦でも1日1万円生活★HOMEへGO!




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送