[PR] ここではテレビの節約についてをテーマに掲載させていただいています♪もう既に御存じの方も多いかも分りませんが、すこしでもみなさんの参考になれば幸いです。

テレビの節約&省エネ
リモコンで電源を切っても主電源が入っている限り『待機電力』が「ON」になっている状態で少量の電気が使われます。だから、最近ではコンセントを抜いて・・・なんてよく耳にしますね。1日10時間主電源を切れば、1年で4〜11Khwの省エネになるそうです。

画面の明かり
必要以上に画面を明るくしたり、音を大きくすると電気をたくさん使うといいます。自分たちなりの数値を決めておくとお互いに指摘しあえるかも^^
画面はホコリがつきやすい
静電気がおきやすいのでホコリもすぐにくっついてしまいますね。週に1度、乾いた柔らかい布で画面を拭くと明るくなります。定期的にしておきたいですね。

買い換えるときのポイント
同じ画面サイズのTVでも消費電力は異なります。TV使用時の電力とリモコンで電源OFFにしたスタンバイ時の電力は数値が小さいほど電気代が少なくて済みます。買い替えるときはここも要チェックです!

電気代のまめ知識
■電気料金について
■電気料金の内訳
基本料金
■基本料金の2つのタイプ
■アンペアの見直し
■基本料金の金額
電気代の計算
■月の中間で金額を把握するワザ
■電気代の計算をしてみる
■シュミレーションしてみる
電気使用代を節約する
■エアコンの節約
■テレビの節約
■冷蔵庫の節約
■その他の節約

■節約専業主婦でも1日1万円生活★HOME


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO