[PR] 電気代の節約についての裏技的ともいえる方法です。日頃から節約を意識した方はすでに御存じかとも思いますが、今までそれほど意識されてかった方は必見です!節約の意識を高める為に是非試してみて下さい。

電気使用料金は月の中間で節約調整
検針日以降メーターの指示数を確認しておくと便利です。

使用した消費電力の分だけ当月指示数の数字から増えていきます。これを使わない手はないでしょう。今まで何気なく過ごしてきた方もそうでない方も意識を高める点で非常に役立つことですので、頭の隅にでも覚えておくといいです

あらかじめ日を決めておくと毎回の変動が分っていいと思います。例えば1週間に1度、2週間に1度など自分なりに決めておいたら

どれだけ無駄遣いをしているか

のバロメーターにもなり、「今週は使い過ぎ」などの把握ができます。もしもっと節約できないかとお考えの方は実践してみるのも手です。意識も更に高くなるはず!

なお、具体的な金額の計算をしてみたい方は右の小窓のところに計算方法を記載していますのでそちらを参考になさってみて下さいね!

電気代のまめ知識
■電気料金について
■電気料金の内訳
基本料金
■基本料金の2つのタイプ
■アンペアの見直し
■基本料金の金額
電気代の計算
■月の中間で金額を把握するワザ
■電気代の計算をしてみる
■シュミレーションしてみる
電気使用代を節約する
■エアコンの節約
■テレビの節約
■冷蔵庫の節約
■その他の節約

■節約専業主婦でも1日1万円生活★HOME


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO