[PR] ここでは電気代の節約についてをテーマに掲載させていただいています♪もう既に御存じの方も多いかも分りませんが、すこしでもみなさんの参考になれば幸いです。

電気料について
電気が利用されているものを分析すると空調機と照明器でなんと70〜90%を占めるというから驚いてしまいます。

なので、逆にいえばここが節約の目のつけどころ。しっかり把握してコマメな節約をしてゆきましょう!ちりも積もれば山となる! です。

1日30円の節約で1年間に10950円の節約になります。家電の買い換えの目安の10年後には109500円もの差ができるので、この節約ワザを実践して次の家電代に♪

実は、私自身あまり節約ってピンとこなかったんです^^;それは多分、自分の稼ぎがあったから。専業主婦になって初めて「1人分の稼ぎで家族を養う」って意味がだんだんと分ってきたと言うか・・・。お金は大事ってことが身をもって分ってきたと言う感じです。口では頭では分っていてもやはり解るってことでは無かったような気がしています。

旦那様が、私たちの為にいやいやながらも(?)外に働きにでて、自分は今まで通り生活を変えようとはしなかった。状況が変わったのに、変わったということさえも気付かなかった。収入は2馬力のときより落ち込んだのに、支出は今まで通り。これじゃあお金がいくらあっても足りません。

なので、今からでも意識を持って「家庭を支える」ということを頑張っていきたい!そんな気持ちから我が家の節約の第一歩が始まろうとしているところです。

電気代のまめ知識
■電気料金について
■電気料金の内訳
基本料金
■基本料金の2つのタイプ
■アンペアの見直し
■基本料金の金額
電気代の計算
■月の中間で金額を把握するワザ
■電気代の計算をしてみる
■シュミレーションしてみる
電気使用代を節約する
■エアコンの節約
■テレビの節約
■冷蔵庫の節約
■その他の節約

■節約専業主婦でも1日1万円生活★HOME


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO